HG

テイルズ オブ ヴェスペリアをやっていた話


お久しぶりです。まなみです。
数か月間何とも音沙汰がなくて申し訳ないです…
冬が過ぎて気付いたら梅雨?でした…
そんな中拍手くださった皆さんありがとうございます…!!!!

個人で地味〜にコミティアやハイキューオンリーに出てたりしました…
そして、この先のイベントですが、友人ものこと、まなみで
6/28の全ケイにでます〜!パフパフ!


とらぱんつ というサークル名で鳴子君の本を出す予定です!
まだ何もできてませんがどうぞよろしくお願いいたします!!!!
また近くなりましたら告知しますね!





そしてここからは完全に私事というかHGごとなのですが…
ユヅキちゃんとテイルズオブヴェスペリアをしておりました!!!!


以下ちょっとしたプレイ記?になります。長いので折り畳みです。

ネタバレとか余裕であります。

※非常に汚い感想&妄想付です※

















ということで、ユヅキちゃんが急に思い立ち、

「まなみよ、ヴェスペリアをしよう!!!!!」

と、ソフト片手にいわれ、とりあえずうんという私。




私的なテイルズの知識といえば、
・ちょっとだけ触ったアビスでの知識(なんかめっちゃシリアス、造語が意味不明、最大4人プレイできるが戦闘が大変)
・学生時代からの友人の洗脳(とりあえずユーリとフレンはホモ)

という限られた知識しかなかったわけですがとりあえずゲームもご無沙汰だしするべ〜と思って起動、




しかしその日は疲れにも疲れており開始5分で睡眠!!!!!
次の日起きたらなんかフィールドにいるしなんかモヒカンキッズもいる…
どういう事なの、ここはどこ、?????とユヅちゃんに聞きながら進めてもらったことを覚えております。





とまあそんな前置きは置いといて、プレイ前のTOVの全キャラ予想はこうでした。




とりあえずユーリとフレンは幼馴染ということは知っておりましたので、
きっとピンク色のヒロインを奪い合うナイスライバル!
ヒロインは私のために争わないで!といい、最後はのパワーで勝利を勝ち取るユーリ…

そんな中ヒロインの友人ポジの少女も主人公パワーが光るユーリさんに惚れるも女子力でヒロインに完敗…
淡い恋心としてその終わりを迎えたのであった…

黒野郎は、オジサン?だから最初は強いけど弱いタイプで、年の功から主人公にアドバイスしたり〜
とかそういうイケメンなんでしょ?知ってる!(適当)

パイオツチャンネーは組織の女で的なんだけど味方になるやつ!
ねちっこいぐらいのお色気でもうゲームプレイ者のおなかはいっぱい!もうこってりはいらない!って感じ。

犬と子供どもは癒し。鼻水垂らして虫取りに行って海の壮大さを知るのです…



とかそんな事前妄想というかだいたいそんな感じでしょ、と思ってプレイしました。

























そんなことはなかった














こうなるってだれが予想したよ


ユーリはみんなのスーパーダーリンで、フレンとはただのホモだし、
フレンはボケでユーリがツッコミで理想の夫婦漫才かよ!みたいな。
お互いに敵対することがあるけどお互いに写真の入ったネックレスがあって大切に持ってるとかそういう仲…的な…
とりあえずすごいエターナル正統派ホモ

エステルはハイパーどちんぽ様。どう見てもふたなり。チームメンバー全員抱いてるって顔してくる。
得にユーリとラブラブすることなくひたすらリタとイチャイチャし始める。
女同士でも妊娠してしまうほどの孕ませレズパワー

リタはリタでレイヴンにフラグを立てつつも、最終的にエステル/////とかいって
まるで童貞が考えた理想の百合って感じで非常にサイコー
もう男はいらねえよって言わせる感じ、いいね
性格も予想とだいぶ違ってツンデレかわいいまさかこんな正統ツンデレに嵌るなんてって思ったけど
15歳胸ペタ少女って嵌るんです私。知ってた。

ジュディスはジュディスでまんまだったけど、こってりなお色気はなく見ていて気持ちいい。ジュディス最高だなあー、
かっこいい、絶対ちんぽ生えてる!わ!ジュディスふたなりじゃん!!
レイヴンが夜這いしに来たら逆にマウントポジをとり逆アナルしかけるそんな感じ


子供たちとわんこはほんとやっぱり終始癒しだったけど、
カロル君はうぜえガキなんだろうなあって思ったら、途中で経験して、悩んで、ちゃんと成長して
とっても感動してしまった…思ったよりもこの子すごくいい子だし男前だ…
たぶん大きくなったらユーリさんの所へお嫁に誘うカロル君とか死ぬほど見たいって思ったけど
ナンチャンがいたのでナンチャンお幸せに…カロナンめっちゃナイスカップ

で、パティもウゼェガキなんだろう思ってたらただの、のじゃろりババアで、
いろいろなイベントとかすごくたまらなかった記憶。技で失敗してもかわいいゆえに憎めない。
そりゃ全員戦闘不能になった時は殺すって思ったけども


レイヴンはもうなんか話すと長いんだけど、ていうか長い。
実は最初の初登場見れてなくって寝てるうちにもうそのシーン終わったよとか言われたんだけど、
まあ一瞬だし大丈夫〜いわれて、もんもんしながら進める、
で2度目、3度目の登場で、

え、何この人自分の事おじさんとか言ってる!???
でもこの人そんな老けてないよ!ちょっとなんなの!!????💢

ってキレるところがファーストインプレッション。
とか言いながらもこんなクソみたいなお気楽ひょうひょうな性格と、ドンの隣にいるときの美人秘書のようなギャップに、
おひげとぼさ髪そしてアタッチメントの眼鏡に助けられキレながらのガン萌え。


そのあとまあ周りからびっくりすること起きるからとかいろいろ言われて思考を巡らせながらプレイ。

もしかして1回死んでる…???
実は異界送りされるべき人間で実態なし…?
人間の皮をかぶった聖獣…?とかとか諸々


結局すべての予想は外れ、まさかの大穴シュヴァーンちゃんで…2重スパイの敵でした〜〜〜
みたいな…ってしかも一回死んでるしなんなのってガンギレ、終始ガンギレ。
というか最初シュヴァーンちゃん見たとき褐色黒髪でかわいいね〜❤とか言ってたのに
お前かよ!お前かよ…正体お前かよ…初恋を返せよ…


とか言って死ぬしいつの間にか戻ってきてみんなに愛されのおじさんイベントだし、
サブイベントでは心臓苦しいからどうしよう…でも誰にも言えない…><
リタっちに言わなきゃいけないのに…><><;;;
とかいうのもあって言えよ!言えよ!!!この乙女!!!!!!!!!!
それに初恋の相手が実は自分の元隊長でどーとか、
その好きな相手がイエガーと出来てたりとか何だよ!
ハチクロかよ!!!!!
YUKIのドラマチック流れるわ!!!!


とかそんなんで終始むかむかしつつもレイヴンが好きです。狂おしいほどに。
気付いたら小説家って読んでた。何だこいつ。
むかむかするけど好き…これって恋!?

アタッチメントの眼鏡はハーフフレーム眼鏡!!フルフレームやノンフレームじゃないんですよ…
っていうのをユヅキに言ったらドン引きされたけど、
ショタについてるチンコがプルン❤としたしょたちんじゃなくて、ずるんとむけたグロちんだったら逆に違う!
ってなるでしょ?そういう事。あ、でもユヅキならそんなものでも萌える…な……



まあそんなこんなな感想を抱きながら、いろいろとミニゲームしたりしてゲームをクリアしました…
演劇衣装のリタちゃんと姫騎士エステルクソかわいいし、
レイヴンおじさんの温泉衣装から見える白ブリ?白パンツ?白ふんどし?とか、
あれすごく黄色いしみついてそうで汚い。グロ画像です。ですが好きです。
あとリタちゃんのお背中とかひじょ〜〜〜に好き…ぺろぺろしたいつるんつるん…
リタっちの魅力はつるぺたではなく背中、腰のあのラインだよ。


ということでやれることはやりましたので、
やりのことしたことはない…しいて言うなら200コンボでもらえる武器がもらえなかったのと、リタのウサミミです。
あと個人的に言えばレイヴンのウサミミも欲しいです。なんでないんですか。


最近脳内でシュヴァ〜〜〜〜ンちゃんの前髪×眼鏡が流行ってるんだけどそこまでするとオリキャラ乙って感じだけど超好きです。
すげーぎっとりしてそうだけど好き。


あとゲームは終始こういう目で見てました。

レイリタと見せかけて最終的にエステルがかっさらう感じのエスリタ……
複数カプ大好きばばあ歓喜ですごく良かった…

個人的にこれにジュディスちゃんを入れて、

ふたなりエスジュディ
ツンデレ魔法少女(notふたなり)による
おじさん❤逆アナル白濁搾取パーティ❤

とかいいね…魔法少女は搾取してもいいし、
突っ込まれてもよい…だれとは言わないっていうかこれならもう誰とでもいい…


超見たい





終始この展開エロ同人誌!男性向けって言いながらプレイしてましたが、
残念なことにエロ同人誌の男性向けはないの…;;;;って何度もなだめられました…
ジュディスちゃんの逆レ本とか死ぬほど欲しくない?う…抜いてほしい…
女性向け?ならレイヴンおねしょたのおねだから、よしよしよくできました〜って言って抜いてほしい…
なんだよ欲求不満かよみたいな内容しか言ってませんが所詮はハムゴリ…
特殊性癖であり欲求不満の塊集団なので仕方ありません。
ちなみに一番見たいのは先程あげたふたなり女子+ツンデレ魔法少女によるおじさん逆アナル白濁搾取パーティーです。
どこかにそういうものがございましたらご一報ください。

こんなこと言ってるけど、一推しカプはレイヴンとリタちゃん。
甘酸っぱいのもギャグでも何でもいいです。もう何でもいいです…しあわせにな〜れっ


ちなみにユヅキは終始ユーリとフレンの子供が見たい、とか、ユーリと結婚するにはッていうドリームも話してくれました。
楽しかったです。
あと地味におじさんやらリタっちの話に付き合ってくれてありがとうございます!!!!!!!




そんなこんなでヴェスペリアは落ち着き、今はグレイセスをやってます!
またプレイ記とかかければいいな!、ここまで長くはならなそうだけど…
とりあえずソフィっていうロリゴリラとマリクっていうおじさんゴリラを愛でております。
ゴリラが多くて楽しいです。


とりあえずながながとここまで読んでくださった方ありがとうございます。
相変わらずバカなことしか話してないし考えてないですが、こんなことに付き合ってくれてる観覧者様に大感謝です。
こんな調子だけどHGのことよろしくねっ!


そして、最後に貼る場所を見失ってしまったヴェスペリアのメインキャラによる攻めヒエラルキー図でもおいておきます。

リタを除く女子はみんないいちんぽを持っているふたなりですし、
おじさんは最底辺のリタちゃんよりもちょっと上ってあたり。
男子がちんぽに弱そうなまんこでありながらも、強い信念を持ったちんぽでした。超かわいいです。
ヴェスペリア…はじめてやったテイルズがこれでよかった…
ユヅキちゃんありがとう…楽しい…(親指を立てながらテイルズの沼に沈みはじめるまなみ)

今でもヴェスペリアは供給?ソシャゲのカードの供給があるみたいで、
たまに画像検索すると引っかかってくるので見ちゃいます。
かわいいしかっこいいしで書き下ろし多くてたまらねえな…
一回ゲームが発売されたら供給が止まるような時代に生きておりましたので、
今でも供給がある…ありがとう…とバンナムの方向へ拝んでおります。
でもひとついう事があるとすれば、レイヴンのカード…乳首隠すんじゃねえ!そういえばレイヴンって乳毛はえてそうだなって思いました。かわいい。
ってことですかね。うん。毎日が楽しいゲームライフです。

皆さんも楽しいゲームライフを過ごしてくださいね!!!!!!!




アイカツアイドルマスターsideMに嵌り、
さらにテイルズというものにときめきを覚え、もはやバンナムの犬になりつつある

やまもとまなみ